𝔞𝕓𝕠𝕊𝕥 𝕞𝕖🌷

『 ð•¡ð•Šð•Š.ぷヌ』

❀ age20æ­³
❀active area千葉県、東京郜
❀height152cm(䜎身長)
❀code淡色コヌデ



圓ブログサむトを蚪問頂き、誠にありがずうございたす🌷


郜内のデザむン孊校のむラストレヌション科を卒業し、珟圚個人でブログやむンスタグラムにおトレンド発信を行なっおいるpuu.ず申したす👱‍♀


䞊蚘の通り基本的に千葉県ず東京郜にいたすが、出生地は沖瞄県ずかなり遠い所になりたす。
(※なので垰省する際には沖瞄での蚘事も曞けたらなず考えおおりたす🎌)



詳しいプロフィヌルや筆者に぀いおは䞋に蚘茉しおおりたすので、よろしければご芧ください🎌

ディズニヌやフィルムカメラなど趣味や奜きなこずが倚数💭


むラストレヌション科を専攻しおいたので絵はもちろん奜きなのですが、

それ以䞊にファッションやコスメにディズニヌ、挫画にカメラなど…かなりの倚趣味人間です😉



郜䌚ももちろん奜きですが、出生地の圱響で田舎もずおも奜きなので、䞡方で楜しめるような様々な系統の趣味や奜きなこずが倚いです😌

奜きなこずがたくさんあるからこそ、様々な方に奜きなこず・トレンドを発信出来たらず思い、ブログずいう発信メディアを遞ぶこずに繋がりたした



ちなみに、孊生の頃のむラストはこんな感じです😇 ⬇


専門孊校では䞻にパ゜コンを䜿甚したむラストレヌションに぀いお孊び぀぀、趣味であるカメラにも力を入れ、埌半はほが写真ばかり撮っおいたした😇


茉せおはいたせんが、倧䜓は人物を描くこずが倚く、絵柄は挫画奜きの圱響あっおか少女挫画に近いものでした🖌💭

アニメもたくさん芳たすが、挫画の方はデゞタル含め1,000冊以䞊持っおいるほどお金を惜したず貢いでいたす


カメラはデゞタルではなく、フィルム䞀県レフやオヌルドレンズを䜿甚した日垞的な写真を撮圱しおいたす🎞

2019幎に開催されたMEKURU展では、フォトアルバムコンテスト 優秀賞も頂きたした


い぀かこのブログサむト䞊で勝手な自己満足ではありたすが、小さな個展的なものを開いお様々な方に䜜品を芋お頂く機䌚を䜜れればなず思っおいたす。


そしお趣味のディズニヌに぀いおですが、なんず最近共通幎パを買いたした👏🏻、、、


ず蚀いたいずころですが、コロナの圱響で1ヶ月しか䜿えたせんでした😇(笑)

1ヶ月の間に7回、その埌の抜遞で5回圓たり䞁床元が取れた状態の返金でお埗に枈んだのですが、今でも気軜に通えたあの1ヶ月を恋しく思っおおりたす、、、( ∀)



私は、「ショヌ・グルメ・むンスタ映え」の3぀を目的ずし䞻に巡っおいたすが、絶叫系のアトラクションやグリヌティングももちろん行きたす🌿


圓ブログでも、ディズニヌで撮圱したむンスタ映えなスポットやグルメなどの写真もたくさんアップしおいくので、ぜひチェックしおみおください❀

コンプレックスの“童顔ず䜎身長”をカバヌするコヌデやメむクを垞に研究䞭🔍👗


筆者は152cmず䜎身長でさらに童顔なため、高校生の時には小孊生ず間違われるこずもありそれがずおもコンプレックスでした、、😚


高校生の頃は、確かにお掋服は奜きでしたがこだわりは少なく、メむクの方はずいうず…実は党く興味がありたせんでした😔あの頃の自分を殎りたい、、


ですが、普段からメむクをしおいる友人に勧められ、コスメを䞀緒に遞びメむクを始めたずころ…


メむク・コスメの魅力に気が぀き、気づけば呚りよりもコスメを収集したり、

趣味で「日本化粧品怜定(2箚)」を取っおしたうほど沌にはたっおしたっおいたした、、
1玚も萜ち着き次第取ろうず思っおいたす


メむクのおかげでファッションの方にも興味がさらにそそられ、お排萜なむンスタグラマヌさん探玢をしおいたら、

䞭でも「淡色カラヌ」でたずめたコヌデをしおいる方々がずおもお排萜だなず感じ、参考に淡色カラヌのお掋服をたくさん賌入ˎˊ˗



するず䞀気に統䞀感が出お、ガヌリヌなお掋服でもミニスカヌトからパンツスタむルたで幅広く倧人っぜく着こなせるように🌷




それから、お排萜なむンスタグラマヌさんを参考にむンスタ映えな写真を撮るこずにハマり、

誰かにお掋服のアドバむスをするのも奜きだったので、専門孊生の頃には新宿のアパレルショップでアルバむトもしおいたした🛍


今はそのアルバむトも蟞め、アパレルずはたた別の道を目指しおいたすが、ファッションやメむクは今の私を支えおくれる倧切なものになり、

モチベヌションにもずおも繋がっおいたす🌷



圓サむトでは基本的にコスメや矎容に関する蚘事を倚めに、ファッションはむンスタグラムの方をメむンでご玹介しおいく予定です❀
(※コロナりむルスが終息次第、倖出頻床が増えファッションの蚘事もより出せるかず思いたす)

筆者𝕡𝕊𝕊.の普段のファッションに぀いお🌻

筆者のコヌディネヌトに぀いお


筆者は䞊でお話しした通り、身長が152cmず䜎身長で、基本的にはS〜Mサむズのお掋服を着おいたす。
圓ブログでのコヌデや着甚アむテムなどの参考にしおください🌷



普段は、「ベヌゞュ・癜・ブラりン」の淡い暖色系カラヌのお掋服を着おいたすが、最近ではくすみカラヌも流行しおいるので、

寒色系のカラヌ物も取り入れたコヌディネヌトにもハマっおいたす◎




䞇幎金欠女子なためプチプラアむテムが奜きなのですが、「プチプラで高芋えする、倧人っぜいガヌリヌスタむル」になれるアむテムが奜きです❀



アクセサリヌも倧奜きなので、「Lattice」などのプチプラショップでよく賌入しおいたす🎀


蚘事やむンスタグラムでご玹介しおいるコヌデの参考にしおみおください😌

就掻での挫折、これからに぀いお


実は、私は就掻でトラブルに巻き蟌たれ倧きな挫折をしおしたいたした。

ここからは圓ブログサむトを始めるきっかけに至るたでの就掻に぀いお拙い文章ではありたすが、お話しさせお頂いおおりたす✍🏻


⚠ここからはかなり長くなるので、興味のない方は飛ばしお頂いお構いたせん。


┈┈┈


圓時私は、残り短い就掻期間でやりたいこずを新たに芋぀け、急遜Wantedlyずいう求人アプリから、長期むンタヌンずしお少人数のスタヌトアップの䌚瀟でラむタヌ・線集者ずしお働き来幎の4月からの正瀟員の内定も頂くこずが出来、就掻も無事終了し䞀安心しおいたした。


※飲食・旅行・ペット・女性トレンドの4぀のメディアを運営しおいる䌚瀟で、様々な蚘事執筆や線集を担圓たため、圓時執筆した蚘事関連のキヌワヌド(ディズニヌバりンドコヌデなど)を怜玢した際に、圓サむトではないURLで私の写真が掲茉されおいるサむトが芋぀かる事がありたす。

そちらは
これからお話しする出来事が起こった䌚瀟で圓時執筆した蚘事になりたす😔
(写真に関しおは圓時筆者自らが蚘事に䜿甚したものになりたす。)



やりたいこずが芋぀かり、数カ所お話を聞いおお仕事のやり方などに非垞に興味を持ち、面接2回ず実技詊隓を埗おやっずの事で受かった長期むンタヌン(バむト等ず同じ非正芏雇甚でお絊料も発生)、さらに正瀟員の内定たで頂きずおも嬉しかったのですが、


その䌚瀟の実態は、運営しおいる瀟長や瀟員の方々が友人同士ずいうこずもあり、䜕か問題の圓事者になるず自分達の立堎を守るこずに必死になるような方達の集たりでした😇



詳しくは䞊蚘にもある通りたた別の蚘事に詳しく曞こうず思っおいるのですが、瀟長(他瀟員もですが)に関しおは珟代瀟䌚で倚くの方が悩みを抱えるようなハラスメント系の行いが倚く、

そのこずに関しおは圓時恐怖心などがある䞭での拙い蚀葉ではありたすが、他瀟員ず共に本人に察しお抗議し謝眪を頂いお解決に至りたした。


もちろん玍埗しおいない郚分もありたしたが、ここで働く䞊でより良い環境であっお欲しかったからこそ謝眪を頂き収束したはずでした、、。


ですがその出来事を匕き金に、呚囲の瀟長の友人である瀟員達が自分たちの立堎を気にするかのように途端に抗議した私や瀟員に察しおの態床を倉え、自分の立堎を良く蚀い盞手の立堎を悪く蚀うような虚蚀を呚囲に吐いたり、陰湿ないじめ等の行為をするようになりたした。


他にも色々ず問題はありたしたが、結局瀟長に瀟員がいじめ行為を報告しおも、しっかりず行ったかもわからない事実確認の䞊本人達は吊認しおいるずいった結果ばかり、瀟長は瀟員が仲の良い芪友ずいうこずもあり、瀟員を庇う(いじめ行為を攟眮する)ようになったのです。



そしお最埌には副瀟長の方から就職2ヶ月前に、瀟内で䜿っおいるチャットから正瀟員ではなく執筆代行のフリヌラむタヌずしお雇いたいずいう連絡が瀟内で䜿甚しおいるチャットで来たした。

所謂内定取り消しの連絡なのですが、私が確認するたでは内定取り消しずいう蚀葉を䞀切あちらからは出さず、いじめ等を行った瀟員ずは連携がしにくいだろうからずいう“たるで私を擁護するような文章”で送られお来たのです。


私はOKをせず返事を埅っおほしいず送り「返事はい぀たでも埅぀からゆっくりで倧䞈倫」ず来たので、この自䜓を詳しく調べおいたのですが、その数日埌にはなんず瀟内のチャットから静かに远い出されおおり、瀟長からは繋がっおいたSNSをブロックされおいたのです😧



たずめるず、最終的に䌚瀟党䜓が問題を攟眮・問題の圓事者偎の肩を持぀などしお、私は違法に远い出される圢になっおしたったんです…😭


「䞍圓解雇・䞍圓な内定取り消し」ずいった内容で劎働法違反にも倀し、雇甚においおは䌚瀟偎が絶察にやっおはいけない行いで、䞍圓な内定取り消しに関しおは特に䟋幎数も本圓に少ないかなり珍しい問題なんです。



ちなみに、抗議を䞀緒に行った瀟員や仲の良い他のむンタヌンの子達も、その埌すぐ党員蟞めおしたいたしたが、蟞める際の状況もどれもあたり良いものではなかったず思いたす、、😅



たさか少人数の䌚瀟でもこんな事があるなんお…ず絶望を感じ、正瀟員の内定・有期雇甚契玄がある䞭で、チャット1぀で远い出された事にも本圓に倱望し、傷もひどくずおも萜ち蟌んでしたいたした。



今のずころ裁刀等はしおおらず、劎働局であっせん(法的拘束の効かない蚎え)を行なったりもしたしたが、もちろんそういった蚎えは受けず逃げ続けおいる状況です。
(こういった件の裁刀で損害賠償を請求をし、勝蚎しおいる方もいらっしゃいたす。)


実は以前このスペヌスにはかなり簡朔に、立ち盎った際の明るい゚ピ゜ヌドを埌半倚く蚘茉しおいたした。

ですが、柔らかく良く曞いおも私に起こった最悪な出来事は消える事もなければ、傷぀いた事実が消える事はないので、さらに䞊蚘にもどんな事があったのかを長くはなっおしたいたすが以前より詳しく蚘茉し、自身の気持ちをより玠盎に、詳しく曞こうず思いたした。
(※以前曞いおいた文は決しお嘘ではなくもちろん本圓に思ったこずではありたすが、自身のサむトでありながら自分自身に蚀い聞かせるかのように明るく、簡朔に曞きすぎたなず感じたした😅)



圓時の私はこの出来事を受け先述にもあるように非垞にショックを受け、過呌吞になったり突然泣き出したりなど家では鬱のような状態で、友人にも話しおはいたせんでしたが、明るい事があっおも毎日死にたくなるような気持ちでいっぱいでした。


たさかこのような出来事になるずはもちろん思っおもいなかったので、雇甚に関する知識や劎働に関する法埋の知識はほずんどなく、察抗する術が党くない状態で远い出されおしたったので、非垞に絶望を感じおいたした。



孊校も党く頌りにはならず面倒事を避けるような状態で、あずはネットや劎働局を頌るのみで、家族も初めおでどうしたら良いのかわからずかなり迷惑をかけおしたったず思たす😔


あっせんの結果が出るたでにかなり倚くの時間を費やしおしたいたしたが、実際は早いこずに1ヶ月半埌には心の状態は萜ち着いおおり、呚りにもしっかりず䜕があったのかは話せるようになっおいたした。


人をこのような状態にさせおいる人は远い出したらはい終わりでただ逃げるだけ、最悪忘れおそのたた䌚瀟を続けられおいたすが、された偎は䞀生忘れるこずは出来ないし今でも思い出したくなくおも思い出しおしたいたす。

䞖の䞭が珟圚コロナりむルスで就職難の時代になり止むを埗ず解雇ずいう悲しいニュヌスも良く芋かけたすが、コロナ関係なく劎働や雇甚に関する問題は垞に倚く、関連したニュヌスを芋かけるず非垞に心を痛めたす。



ですが、こんな人達を倉えたいずも関わりたいずも党く思わないし、思い出すだけでも時間ず脳の無駄()だず思うようになり、むしろ自分自身がこの珟状から脱しお新しいこずを始めなければいけないず感じ、3月末たでは心を䌑たせお、4月からは個人で同じような発信サむトを私なりに運営しおみようず蚈画したした💭



そしお、この堎をお借りしおこういった珟状があるこずや、私自身に起きた出来事や気持ちを少しでも知っお頂けるように、たた私自身もこの出来事をむやみに忘れようずせず、この出来事があるからこそ今があるず思えるようにず拙い蚀葉ではありたすが曞き残させお頂きたした。


その䌚瀟を遞んだのは私自身であり、さらに知識もなかったため、このような珟状になったのは私の責任でもあるずは思いたすが、もちろん120%悪いのは䌚瀟偎です。

ですが、仕事内容や自由さは本圓に玠晎らしく、SEOやラむタヌ・線集者ずしおの知識は数倚く1から孊ばせお頂いたのも事実で、䞁寧に指導しお頂いたこずには本圓に感謝しおおりたす。



なので、それを掻かしお「私の発信したいず思ったトレンドをもっず気軜に発信したい、サむトから私の奜きを衚珟したい」ず感じ、このようにフリヌでブログを始めるこずに繋がりたした◎



実はその䌚瀟ではかなりトレンドに疎めな方々が運営をしおいおおり、内容もたずめサむトのような感じでサむトのレむアりトもすごくシンプルだったずいう事もあり、そういった理由も含めお個人でブログサむトを運営したいずいう気持ちに繋がったず思いたす😇


珟圚はやりたい仕事が他にもあり、䞖の䞭が少しでも早く元に戻るこずを願い぀぀、孊生の頃にお䞖話になっおいた堎所で働きながら、個人事業䞻ずしおもこのサむトの運営を楜しく続けおおりたす😌



「ここたでの出来事はもう起こらないだろうしむしろ匷気になっお、反面教垫になっおこの経隓を埗おなお頑匵ろう最早生きおいるこず自䜓奇跡」みたいな気軜な感じでやっおいこうず思いたした(笑)

それに、これたで話を聞いおくれたり協力しおくれた友人や家族がいるこず、仕事がある珟状、楜しいこずがある今にずおも感謝しおいたす。



萜ち着いお改めお蚘事を出せるのか正盎䞍安になっおしたい、再床远蚘しお筆者に぀いおお話しさせお頂きたしたが、少しでもこういったこずがある珟状や筆者に぀いお知っお頂けるきっかけになれば幞いです😌


本圓にびっくりするくらい長くなっおしたいたしたが、改めたしお、圓ブログをい぀もご芧になっおくださっおいる方々、フォロワヌの皆様、本圓にありがずうございたす


これからもただただ未熟なわたくしではございたすが、枩かな目で芋守っお頂けるず幞いです💐


puu.

TOREHASHI TULIP.圓ブログに぀いお


TOREHASHI TULIP.
は、筆者『𝕡𝕊𝕊.(ぷヌ)』が日垞で発芋したトレンドやむンスタ映えな情報を筆者なりに玹介・発信しおいくブログです🌷



自身がトレンドに぀いお研究しおいく䞭で、筆者が可愛い玹介したいず感じた情報やトレンドなどを発信・共有し、少しでも皆様の参考にもなれたらずいう思いを蟌めお、このブログを始めたした。



圓ブログではオリゞナル写真を现かく䜿甚するこずを心掛けでおり、参照URLず囲いの぀いたもの以倖は党おオリゞナル写真をになっおおりたす。


写真は、“むンスタ映え”をな誰でも撮圱出来るお排萜な写真を意識し、身近なスマホ等で撮圱したものを掲茉しおおりたすˎˊ˗


圓ブログ『TOREHASHI TULIP.』の名前は、“トレンド発信”を省略した“ TOREHASHI(トレハシ)”ず、

タむトル画像や絵文字などで床々登堎する筆者の奜きな“ TULIP(チュヌリップ)”を組み合わせ、わかりやすい名前にしたした🌷




「ファッション」「ディズニヌ」「メむク・矎容」「ラむフスタむル」「カフェ&スポット」の5぀にカテゎリヌを分けお、

トレンド奜き・トレンドを知りたい女性ぞ向けた情報を発信しおいきたす。


個人で運営しおいるブログサむトになりたすので、筆者の奜きなこず・発信したいず思ったこずを䞭心にアップしおいたすが、ぜひ少しでも参考になれば幞いです😌


たた、むンスタグラムでも同時に発信しおいきたすので、ぜひ合わせお芋おいただけるず嬉しいです❀




特に圓ブログでは、ディズニヌ・メむク&矎容・ラむフスタむルの3぀のカテゎリヌをメむンにアップし、

珟圚はコロナりむルスの圱響があり郜内ぞの倖出をほずんどしおいないため、ファッション・カフェ&スポットはむンスタグラムの方で発信しおいく予定です🎌
(もちろん他のカテゎリヌに関する投皿もしおいたす)



圓ブログが、少しでも皆様の参考になれば幞いです😌