Disney🏰

シャーウッドガーデン・レストランの『プレシャスセレブレーションセット』でお誕生日サプライズ🎂内容やタイミングを事前にチェック!


東京ディズニーランド®︎ホテルの1階に位置するシャーウッドガーデン・レストランのブッフェに
オプションとしてつけられるサービス『プレシャスセレブレーションセット』を筆者初注文❤︎
誕生日のサプライズや記念日にぴったりな、キャストさんにご協力して頂いて行うサプライズサービスなんです🎂
本記事では、そんなプレシャスセレブレーションセットで友人の誕生日をお祝いしたので、
シャーウッドで提供されるケーキの味やセット内容のレビュー、サプライズのタイミングなど、気になる情報をまとめました✍🏻


シャーウッドガーデン・レストランでオプション『プレシャスセレブレーションセット』をつけてみた🎁

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 予約方法


前回の記事に引き続き、東京ディズニーランド®︎ホテルのシャーウッドガーデン・レストランについての記事になります🌷



この日は7月7日までの期間限定で開催されている七夕ランチブッフェを頂いてきたのですが、なんとお友達が当日誕生日ということなので、、、


プレシャスセレブレーションセット』という記念日に追加できるオプションを初めて注文し、誕生日サプライズをしてみました🎉

【2021朝食メニュー】シャーウッドガーデン・レストランの朝食ブッフェが可愛くて美味しい🍴宿泊者以外もOK!メニューや予約解説見た目の可愛さNo.1の朝食ブッフェが頂ける東京ディズニーランド®︎ホテルの『シャーウッドガーデン・レストラン』☀️ 本記事では、そんなシャーウッドガーデン・レストランの朝食ブッフェの2021年のメニューや予約方法を解説! 現在宿泊者特典の朝食レストランではなくなりましたが、引き続き宿泊者以外の方も予約して食べることが出来ます⭐️ メニュー等以外にも、営業時間や料金、コロナ感染症対策なども詳しくまとめているので、ぜひ朝活の参考にしてみてください🍽...
ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 予約方法


今回の記事では、そんな初のプレシャスセレブレーションセットでの誕生日サプライズについてご紹介!


料金は?セット内容は?サプライズのタイミングは?など、気になる情報や実際体験してみた際のレポをまとめました❤︎



ディズニーホテルのレストランを利用する方には“誕生日や記念日で”という方が多く、当日も多くの方がこのプレシャスセレブレーションセットを利用していたので、

より特別な1日を過ごしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください💐


【2021年9月〜】シャーウッドガーデン・レストランのハロウィンランチブッフェ!秋の味覚たっぷりな可愛いメニューをご紹介🎃東京ディズニーランド®︎ホテルの1階にあるレストラン『シャーウッドガーデン・レストラン』にて、2021年9月14日〜10月31日限定の“ディズニー・ハロウィーン”メニューが新登場!👻 本記事では、そんなシャーウッドガーデン・レストランの2021年ハロウィンランチブッフェのメニューをご紹介❤︎  秋の味覚たっぷりで見た目もハロウィンを感じられる可愛らしいメニューで溢れていました🎃...
【最新ルームサービス】ディズニーランドホテルのお部屋で食べれる朝食やケーキなどのルームサービスメニューや注文方法をご紹介🍽本記事では、東京ディズニーランド®︎ホテルの客室(お部屋)の中で頂ける『ルームサービスメニュー』を特集! 筆者が実際に宿泊し注文した、“ミッキープレートの朝食ルームサービス(2021年ver.)”や、見た目も可愛いショートケーキやティラミスといったケーキメニュー、その他夕食に頼んだアラカルトメニューなど、計4つのルームサービスメニューの内容や注文方法やお値段・届く時間帯などの情報をまとめてご紹介致します!❤︎...

プレシャスセレブレーションセットの予約方法✔️

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 予約方法


まずは、プレシャスセレブレーションセットなどのオプションの予約方法を確認しましょう✔️


今回ご紹介するプレシャスセレブレーションセットやその他オプションは、通常レストランの予約に追加するため、別途食事代がかかってしまいます⚠️

puu.

オプションだけでも食事代金より高くなることもあるので、金額には注意してください👛



レストラン・記念日オプションの予約は、ディズニーの公式アプリや予約サイト、当ブログでもご紹介しているトラベルバッグからでも行えます◎

【予約裏ワザ・コツ】“トラベルバッグ”がディズニーのレストランやホテル予約が全然取れない時に役に立つ!パークやホテルレストランの予約やチケット購入にも◎「ディズニーのパークやホテル内のレストランの予約が全然取れない...」 そんな時に大活躍するのが、意外と知られていないディズニー予約サイト内に存在する『トラベルバッグ』という予約ページ! 本記事では、そんなディズニーのあらゆる予約が取れない時の裏ワザ・コツの1つ、トラベルバッグの使い方をご紹介❤︎ ディズニーのレストラン以外にも、ホテルやパークチケットの購入時など、予約サイトが回線混雑で繋がらない時に使えますよ◎...
ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 予約方法


今回は、私がシャーウッドガーデン・レストランの予約時に行う様子をお見せします👀


基本的に、記念日オプションやプレシャスセレブレーションセットはレストラン予約時に下にスクロールすると追加画面が出て来るので、追加する場合はチェックを入れましょう✅

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 予約方法


すると、オプションについて細かく設定する画面が開かれます!

ここでは、記念日の種類・記念日の方のお名前や日付・メッセージ内容などを設定出来ます🎂



記念日の種類”では、誕生日や結婚記念日、入学・卒業や合格祝いまで、幅広い記念日の種類を設定出来ます❤︎

puu.

項目にない方は、その他お祝いを選択して下の欄に記念日の内容を記入しましょう!

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 予約方法


どのようなお祝いですか?”という欄には、記念日の方のお名前(カタカナ)や記念日の日付を入力しますˎˊ˗


実際はお友達の名前にしたのですが、ここではミッキーで代用させて頂きました(笑)

puu.

お友達や家族だけでなく、好きなキャラクターのスクリーンデビュー日の記念用に頼むのも良いですね!😆

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 予約方法


そして“メッセージ内容”では、Happy Birthdayや入学・卒園おめでとう、Merry Christmasなど、記念日の内容に沿ったメッセージを選択出来ます👆🏻
(※メッセージ不要も可)


ここで入力したお名前やメッセージは、下でご紹介するケーキやカードに使われます❤︎



残りは通常のレストラン予約同様ボタンを押し進めていけば、予約は完了です👏🏻

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 予約方法


また、レストランの予約をした後でも記念日オプションを追加することが出来ます!


追加する場合は、公式の予約サイトやアプリで予約した画面を開き、“予約変更”から追加が可能です◎
(※日付自体の変更はレストランキャンセル後再度行いましょう⚠️)



プレシャスセレブレーションセットを始めとするオプションなどは、予約日の2日前までとかなりギリギリまで追加を受け付けているので、

お相手の都合などにも合わせることが出来ます📆

puu.

オプションの追加・キャンセル・変更共に2日前までなので注意してね⚠️

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 予約方法


オプションの追加は、予約変更の後の画面にある“宿泊者予約特典・オプションを追加する”のボタンから出来ます◎


今回は、シャーウッドガーデン・レストランのプレシャスセレブレーションセットの予約画面を例に説明しましたが、

その他ホテルのレストランでもオプションの追加が出来、詳細入力内容などは異なってくることも!



ぜひこちらを参考にして頂き、お好みのレストランで記念日オプションを追加してみてください💐

puu.

その他のレストランで追加出来るオプションは、最後に表でまとめてあるので合わせてチェックしてみてね✔️

【2022年6月30日までのメニュー】プレシャスセレブレーションセットの内容や料金を解説!

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金


ここからは、今回筆者が注文したシャーウッドガーデン・レストランのプレシャスセレブレーションセットのケーキや記念品などのセット内容をご紹介🎉

今回ご紹介するプレシャスセレブレーションケーキセットの内容は、2022年7月1日〜ガラッと変わりケーキやプレゼント内容も新しくなります⭐️

そちらもまた注文次第改めて掲載致します(掲載日未定)ˎˊ˗

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金


シャーウッドガーデン・レストランでのプレシャスセレブレーションセットの基本情報はこちら⬇︎

  • 料金:5,300円(※食事代金は別途)
    →1対1の場合は、伝票の確認などでもお気遣い頂けるので安心🎼
  • 内容:オリジナルケーキ・オリジナルフォトフレーム・オリジナルキーチェーン(記念品)
  • 人数制限:なし

◯ オリジナルケーキ

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 味


シャーウッドガーデン・レストランのプレシャスセレブレーションセットでは、ここでしか食べられない『オリジナルのホールケーキ』を頂けます🎂


大きさは大体4号サイズくらいと、2〜4人分くらいの量になっていましたˎˊ˗
(※人数分の取り皿などもちゃんと貰えました!)



2人だとブッフェと合わせるとかなり多かったのですが、なんとこちらのケーキ持ち帰りが不可との事なので、時間制限もないのでゆっくりと完食!

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 味


ケーキにはろうそくが1本刺してあり、お皿にはHappy Anniversaryの文字があって可愛い🕯


キャストさんから「願い事をしながらろうそくを吹き消してくださいね☺️」と言われるので、何かお願い事を頭の中に思い浮かべながら吹き消しましょう🎼

puu.

お友達はケーキの登場にびっくりしていましたが、すごく喜んでくれました❤︎

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 味


切ってみるとこのような感じ!

8等分して、ブッフェに置いてあるケーキのサイズと同じくらいに◎



ケーキの味ですが、ベースはヨーグルト?レアチーズ?のような薄甘いムースで、外側にはストロベリーのチョコスプレーがたっぷりとまぶしてあり、いちごの味が強め🍓


真ん中にはピーチのようなムースとオレンジソースがあり、甘さと酸味のバランスが良くてとても美味しい🤤

puu.

ミラコスタのケーキはキャラメル味と聞いたので、万人ウケしそうなこちらにして正解でした❤︎

◯ オリジナルフォトフレーム(写真撮影もあり)

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金 フォトフレーム


ケーキが到着しろうそくを吹き消したら、次にキャストさんがその場で写真を撮影してくれ、シャーウッド限定の『オリジナルフォトフレーム』に入れてプレゼントしてくれます📸



ミラコスタの場合はカメラキャストさんが対応していましたが、シャーウッドではお値段も比較すると安いのでデジカメでの撮影でしたˎˊ˗

【2022年最新】カメラキャストによる撮影で一味違う素敵なディズニーフォトを📸フォトキーの値段や撮影場所は?【夜景・ランタンや特殊撮影も】いつものディズニーパーク内で撮る写真とは一味違った特別な写真を...。 スマホで撮影する以外にも、ディズニーでは撮影専門のキャストさん、“カメラキャスト(フォトグラファー)”が存在するんです📸! そんなカメキャスさんによる撮影では最近、光を使った特別な夜撮影イベントやフィルター・アイテムなどを使った特殊撮影も開始🌙 本記事では、カメラキャストのフォトキーとは?値段は?どこで撮れるの?どんな素敵な写真を撮ってもらえるのかなどまとめました❤︎...
ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金 フォトフレーム


開けるとこのような感じに❤︎

左側には、ミッキーたちがランドホテル前で写真を撮影している風景が🎼


フォトフレームはお祝い相手のプレゼントになってしまいますが、スマホでも写真を撮ってくれるので私の方でもしっかりと思い出を残せました!

◯ オリジナルキーリング

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金 キーチェーン


そして最後に頂けるのが、記念品の『オリジナルキーリング』🗝


キーリングは紙袋と一緒に渡してくれ、出してみるとお洒落な箱に入っていました!

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金 キーチェーン


開けてみると、シャーウッドガーデン・レストランと書かれたチャームとかっこいいミッキーの立体チャームがついたキーチェーンが登場✨


上にはシャーウッドのメインカラーでもある深緑カラーのリボンも付いていて可愛いデザインに🎗



ここでしか貰うことが出来ないので、立て掛けたりお気に入りのバッグなどに付けたりˎˊ˗

思い出に残ること間違いなしのプレゼントです🎼

puu.

キャストさんはキーチェーンを開けてみるまで見守ってくださり、最後までお祝いしてくださっていました😌

◯ ミッキーからのメッセージカードも貰える…⁈

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金


そしてこちらはプレシャスセレブレーションセットの内容には書かれていないのですが、

予約時に入力した名前が書かれた『ミッキーからのメッセージカード』をキャストさんが届けてくれました❤︎

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金


私達の場合は料理を取ってきて落ち着いた後すぐに頂いたのですが、キャストさんによってはケーキと一緒のタイミングで貰う方も💭


人数が多い場合などは、キャストさんがケーキをお祝いする方に確実に届けるためのネームプレートの代わりにもなるので、お祝いする方に向けて置いておくと◎

puu.

「ミッキーとお友達両方からプレゼントが貰えて嬉しいですね〜!」とキャストさんが言っていたのが微笑ましかったです☺️

気になるサプライズが来るタイミングは?

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金


気になる“ケーキなどのサプライズはどのタイミングで来るの?”についてですが、

私達の場合はメイン系の料理を食べ終え、デザートのお皿のみになって落ち着いたタイミングで運ばれてきました!


11時半のオープンに来店し、運ばれてきたのは1時間後の12時半あたりでした⌛️



予告なく突然来るので、写真や動画撮影の準備は事前に済ませておくことをおすすめします⚠️

puu.

基本的には来店した順番で運ばれて来る様子でしたが、テーブル上の食事の量や全員が揃ったタイミングなどを見て多少前後することもあると思います✔️

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金


キャストさん曰く、タイミングは「お腹がいっぱいにならないうちに持ってきました」とのことです🎼


ケーキと記念品の紙袋を2人のキャストさんが持ってきてくれ、ろうそくを消した後におめでとうの拍手👏🏻→記念品などを見て笑顔を見届けたら再度おめでとうの拍手👏🏻


といった流れでした💐

puu.

キャストさんだけでなく周りの方も一緒に拍手してお祝いしてくれるので、照れくさそうでしたがとても喜んで貰えました❤︎

ミラコスタやアンバサダーホテルでも!素敵な記念日にしよう💐

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金


お誕生日や記念日などに、食事と合わせてさらに素敵な思い出を作ることが出来る『プレシャスセレブレーションセット』❤︎


実は、今回ご紹介したシャーウッドガーデン以外のディズニーホテルのレストランでも、記念日におすすめなオプションメニューやオプショングッズをつけることが出来るんです!✨

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン プレシャスセレブレーションセット 記念日オプション 誕生日サプライズ タイミング ケーキ 料金


簡単に他のレストランでどんなオプションがつけられるのか、簡単な内容や料金と合わせてまとめました!

(※セット名をクリックして頂くと、公式ホームページに移動し詳細を確認出来ます🔍)


● ホテルミラコスタ ●
  1. オチェーアノ・シルクロードガーデン・ベッラヴィスタ共通プレシャスセレブレーションセット
    →6,000円でオリジナルケーキ・フォトフレーム・アクアスフィアのグッズプレゼント
  2. シルクロードガーデンスペシャルデー・ダイニングプラン
    →大人6名文 85,000円で料理・ケーキ・シャンパン・記念品・写真がセットに!
    (※まん防期間はアルコール停止中)

● アンバサダーホテル ●
  1. シェフミッキー・ハイピ・エンパイア共通花束(ミッキーorミニー)
    →5,800円で来店時テーブルにご用意
  2. シェフ・ミッキー“ハッピーウィッシュデー”セット
    →3,700円でオリジナルフォトスタンドグッズを購入可能
  3. エンパイア・グリルプレシャスアニバーサリープラン
    →大人2名 ランチ 22,000円/ディナー 34,000円で特別なコース・ウェルカムドリンク・フォトフレームがセットに!
    (※まん防期間はアルコール停止中)
  4. プレシャスセレブレーションセット
    →4,000円でホールケーキとオリジナルフォトフレームプレゼント
  5. チックタック・ダイナーオリジナルケーキ
    →5,000円で要予約、ミッキー型のホールケーキ



基本的にランドホテルのドリーマーズ・ラウンジ以外では、記念品やオプションなどを追加でつけることが出来ます◎


お料理にプラスしてつけるオプションがほとんどなので、少しお値段もお高くなってしまいますが、

恋人や夫婦の結婚記念日、家族やお友達との特別なお誕生日サプライズに…💝



ぜひ参考にして、より素敵な記念日をお過ごしください!



⬇︎
 楽天ROOM 始めましたˎˊ˗ ⬇︎

楽天ルーム 楽天 楽天ROOM 


不定期で良かったアイテムやおすすめアイテム更新していきます!
お買い物の参考にぜひˎˊ˗

follow me❤︎



ディズニーでの写真を募集中!

ぜひインスタグラムで@_torehashi.tulip_のタグか#torehashiをつけて写真を投稿してください🕊
投稿してくださったお写真は、掲載させて頂きます…❤︎


ABOUT ME
𝕡𝕦𝕦. (ぷー)
ファッション、ディズニー、インスタ映えスポット巡りが好きな20代女子です🌷 趣味のトレンド探索やカメラを活かして、日常で発見したトレンドやインスタ映えな情報・写真などを発信していきます❤︎ 現在はディズニーに特にハマっているので、ディズニー記事多めです🏰
𝐑𝐄𝐋𝐀𝐓𝐄𝐃 𝐏𝐎𝐒𝐓
Disney🏰

【新登場】ドリーマーズ・ラウンジの美女と野獣のベルモチーフのケーキが可愛すぎて大人気🌹ケーキの味や予約は?

2021-03-09
TOREHASHI TULIP.
2021年3月1日〜、ディズニーランドホテル“ドリーマーズ・ラウンジ”のプリンセスケーキセットに、『美女と野獣のベルモチーフのケーキ』が …
Disney🏰

ゲストが組み立てて楽しめる『ファン・デコ・デザート』ケーキセットがハイピリオン・ラウンジに登場!⌇レビューブログ⌇

2021-07-14
TOREHASHI TULIP.
ディズニーアンバサダー®︎ホテルのハイピリオン・ラウンジに7月1日〜期間限定の『ファン・デコ・デザート』というケーキセットが登場!なんと …
Disney🏰

【予約なしでOK!】ドリーマーズ・ラウンジのアラカルトメニューでランチ🍽おまかせでノンアルコールカクテルも頼める?!【更新あり】

2021-05-26
TOREHASHI TULIP.
アフタヌーンティーセットやパスタセットなど、事前予約必須の大人気メニューを提供している東京ディズニーランド®︎ホテルの『ドリーマーズ・ラ …
Disney🏰

再開後の初マスク夏ディズニーへ🏰行ってみてわかった必須の持ち物や注意点について✍🏻⌇2022年パークの感染症対策やおすすめの過ごし方も!⌇

2020-08-12
TOREHASHI TULIP.
今回、私も遂に再開後初のディズニーランドへ行く事ができました👏🏻ですが、真夏の中マスクで1日中回るのは本当に大変で、熱中症になりかけてし …
Disney🏰

シャーウッドガーデン・レストランのランチブッフェ❤︎メニューや予約についてもご紹介🍽【2021年3月・コロナ】

2021-03-20
TOREHASHI TULIP.
東京ディズニーランド®︎ホテル内にある『シャーウッドガーデン・レストラン』のランチブッフェを堪能🍽本記事では、2021年3月までのウィン …
Disney🏰

【ルームツアー】トイ・ストーリーホテルの人気スクエアビュールームやアメニティーをご紹介🎯気になるお値段や予約方法についても解説⭐️

2022-05-14
TOREHASHI TULIP.
2022年4月5日に新しくオープンしたばかりのディズニーホテル『トイ・ストーリーホテル』⭐️アンディのお部屋をイメージした客室や可愛い写 …