Disney🏰

蒸気船ウィリーのポップコーンバケットを初購入❤︎詳しい販売場所や洗い方、インスタ映えな活用方法も!


今回、ディズニーランドで初の「蒸気船ウィリー」のポップコーンバケットを購入🍿❤︎
本記事では、初購入の私だからこそ知りたかったお値段や販売場所
その他洗い方や発見したインスタ映えショット、使い道などをまとめました✍🏻
蒸気船ウィリーのポップコーンバケットはインスタ映え必至の可愛さが詰まっていました😌


遂に初のポップコーンバケット・蒸気船ウィリーを購入🍿❤︎

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー ポップコーン引換券 販売場所 洗い方 使い道 インスタ映え 


赤ちゃんの頃からディズニーに通い続けているのに何故か買ったことがなかった「ポップコーンバケット」を遂に!やっと!今回初めて購入したんです🍿👏🏻



今回はあらかじめコーデとも合わせるために相談し、かつて売り切れ続出した大人気の『蒸気船ウィリー』デザインのポップコーンバケットをお揃いで購入しました👭

puu.

オールブラックコーデやモノトーンコーデと合わせるとインスタ映え間違いなし❤︎

【TDL】パーク初のポップコーン専門店!『ビッグポップ』のポップコーン全3種類味レビュー🍿9/28にディズニーパーク内初のポップコーン専門店がオープン! それがトゥモローランドにできた『ビッグポップ』🍿 今回は、ビッグポップで購入できる新しい3種類の味のポップコーンと、 新登場した美女と野獣のポップコーンバケットのレビューをまとめました🥀...
ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー ポップコーン引換券 販売場所 洗い方 使い道 インスタ映え 


今回は、蒸気船ウィリーポップコーンバケットの値段や販売場所、ポップコーンバケットの洗い方や今後の使い道など、

ポップコーンバケット初心者の私が事前に知りたかったなと思う情報を1つにまとめてみました✍🏻


さらに、インスタ映えが大好きな私が撮影してきた、ポップコーンバケットを可愛く活かしたパークでのインスタ映え写真もご紹介します❤︎




蒸気船ウィリーポップコーンバケットは、初めて買うにはもってこいの楽しい機能や可愛さが詰まっていて本当に私も大満足したので、

まだ買ったことがないよという方はぜひ参考にしてゲットしてみてください🍿ˎˊ˗

蒸気船ウィリーポップコーンバケットの基本情報🏷 (*引換券初使用レポも💨)

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー ポップコーン引換券 販売場所 値段 


今回購入した『蒸気船ウィリーポップコーンバケット』の基本情報はこちら⬇︎


今回筆者は、ディズニーランドの方へ行ってきました🏰

ランドでは計3箇所で蒸気船ウィリーポップコーンバケットの購入が可能です◎



再開したばかりなので人自体は少なかったですが、トゥーンタウンのポップコーンワゴンはかなり人が並んでいました…。



再開後は真夏でかなり暑く熱中症の危険もあるため、出来るだけ人の少ないウエスタンランドのポップコーンワゴンで購入することをおすすめします🙆🏻‍♀️

再開後の初マスク夏ディズニーへ🏰行ってみてわかった必須の持ち物や注意点について✍🏻⌇2022年パークの感染症対策やおすすめの過ごし方も!⌇本記事では、再開後のマスク夏ディズニーでの注意点や、持って行くべき持ち物、他にもどのような感染対策がされていたかなど、実際に行ってみてわかった今のディズニーの様子やおすすめの過ごし方などをご紹介していきます(2022年最新版更新)😷☀️ 感染症対策だけでなく、熱中症にも気をつけて楽しくパークでのひと時を過ごしましょう❤︎...
ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー ポップコーン引換券 販売場所 値段 再開後


蒸気船ウィリーのポップコーンワゴンではキャラメル味としょうゆバター味のみの販売だったので、初のポップコーンバケットにして初のポップコーン引換券を頂きました😋


今回はトゥモローランドのトレジャーコメットの近くで販売されている“ソルト味”のポップコーンでさっぱりと🌿

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー ポップコーン引換券 販売場所 値段 再開後


初めてなので正直パーク再開前どうしていたのかハッキリとまではわかりませんが、現在は感染症防止対策のため、

キャストさんが直接バケットにポップコーンを詰めてはくれませんでした🙅🏻‍♀️



そのため、レギュラーサイズの箱2個分のポップコーンを受け取り自ら詰め替える方式になっています◎

puu.

ご丁寧に近くのトラッシュカンの場所も教えて頂けるので、そこでパパッと詰め替えちゃいます💪🏻

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー ポップコーン引換券 販売場所 値段 再開後


実は普段あまりポップコーン自体食べない(ブラックペッパーは食べる)筆者は、レギュラーサイズ2個分の量ということ自体にまず驚きました…😂


蒸気船ウィリーのポップコーンバケットはかなり中が深めで、1個で半分弱、

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー ポップコーン引換券 販売場所 値段 再開後


2個入れるとちょうど蓋が閉まるように満杯弱ほどで収まります◎


かなりポップコーンバケット自体が軽いので、入れても入れなくてもとにかく持ち運ぶのに疲れたりすることはありませんでした😌

puu.

肩掛けバッグだとかなり見た目もゴチャッとして動きづらくなるので、予めポップコーンバケットを買う際はトートバッグやハンドバッグで行くのがおすすめ👜

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー ポップコーン引換券 販売場所 値段 再開後


ちなみに、蒸気船ウィリーポップコーンバケットの蓋は90度よりも内側の角度までしか開くことができないため、開けて取ったらすぐ勝手に閉まってしまうのが難点😇(笑)


詰め替える際は勝手に閉まらないように慎重に抑えながら入れましょう🤔💭

蒸気船ウィリーのポップコーンバケットは可愛い仕掛けがいっぱい!

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 開け方 機能 仕掛け 音がなる 回せる インスタ映え


蒸気船ウィリーのポップコーンバケットは、通常のポップコーンバケットよりもちょっぴりお高め🤭


ですがその分、細かくて可愛いこだわりのデザインや楽しい仕掛けがあるなど、デザイン面や機能面がとても充実❤︎




まず1番最初に目を引くのは、細かく忠実に再現された舵を回すミッキー船長のフィギュアˎˊ˗

触ると少し柔らかくなっています💭

puu.

後ろの尻尾が可愛くて個人的にツボです😍(笑)

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 開け方 機能 仕掛け 音がなる 回せる インスタ映え


開け方は詰め替え時の写真にもあるように、1段上の汽笛の部分が丸々開くようになっています◎


他の場所は特に開きませんでした🙅🏻‍♀️

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 開け方 機能 仕掛け 音がなる 回せる インスタ映え 肩ひも


まず肩ひものデザインから可愛い😍


舵と音符のマークが描かれており、肩ひももかなり全体のポイントになっていてあるとないとではまた可愛さが違う!


長さ調節も取り外しも簡単で、私は肩ひも有無両方でパークでたくさん写真を撮りました📸

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 開け方 機能 仕掛け 音がなる 回せる インスタ映え


そして蒸気船ウィリーポップコーンバケットの最大の魅力は、遊べる楽しい仕掛けがついていることˎˊ˗


例えば、両サイドについている部品を手で回すことが出来たり…

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 開け方 機能 仕掛け 音がなる 回せる インスタ映え


上の汽笛部分を押すとピッピッと音が鳴るんです!!🚢

こんなに可愛くて面白い仕掛けもあるとなると、以前売り切れ続出だったことがよくわかります、、💭



小さなお子様にも嬉しい遊び心があるのも魅力的🎼

大人の私でさえもかなり興奮しました(笑)



こんなに可愛くて様々な仕掛けや機能があると思うと、2,600円でも安すぎて本当にこのお値段で良いの?!とびっくりしました🤭

実際どうやって洗うの?🚿

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 洗い方 開け方 取り外し


ここで1つ疑問に思うことは、「どうやってポップコーンバケットを洗うのか」ということ🤔💭


どう頑張っても通常の蓋以外開くことがないため、別けたり分解して洗うことは出来ませんでした。

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 洗い方 開け方 取り外し


どうやら外すことができるのは、肩ひもの部分と音が鳴る汽笛部分の2箇所のみのようですˎˊ˗

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 洗い方 開け方 取り外し


上の汽笛部分は、タグにも注意書きがあるように水が入ってしまうと支障が出るため洗う時のために外せるようになっています🚿



外す際は、汽笛部分を持って時計回りの方向に回すだけととても簡単!ˎˊ˗

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 洗い方 開け方 取り外し


外すとこのような感じ⚙


外したら蓋を開けて中を洗い、表面・装飾・側面はウェットティッシュなどで軽く拭いてあげる程度が良いです◎

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 洗い方 開け方 取り外し


簡単に取り外しがしたり洗うことが出来ないのは少々デメリットではありますが、中はざっくりとしているため水で軽く洗い流してあとは乾かしてあげるだけでOK◎


上から水をかけて直接表面を洗ったりしないように気をつけましょう!⚠️

蒸気船ウィリーポップコーンバケットはインスタ映え必至❤︎おすすめの撮り方は?

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー インスタ映え スポット 撮り方 置き画 かわいい


蒸気船ウィリーのポップコーンバケットは見た目ももちろん可愛すぎる❤︎


先述にもあるように、置いて撮影したりオールブラックやモノトーンコーデと組み合わせて撮影するとより可愛く映える♟ˎˊ˗

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー インスタ映え スポット 撮り方 置き画 かわいい


特に、“トゥーンタウン”の背景が相性抜群!!


ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェの奥の席では、様々な扉や壁の前で写真を撮ることが出来ます🚪



肩ひもはかなり扱いが難しいので、取り外してから撮影する方がスッキリとした可愛い写真になります◎

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー インスタ映え スポット 撮り方 置き画 かわいい


最近トゥーンタウンの中でも人気になりつつあるインスタ映えスポットでも、ポップコーンバケット単品撮り📸

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー インスタ映え スポット 撮り方 持って撮る コーデ かわいい


もちろん、自分で座って撮るのもキュートな写真に❤︎

折角なのでポップコーンバケットを手前に持って…🙌🏻

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー インスタ映え スポット 撮り方 持って撮る コーデ かわいい


折角のミッキーモチーフのポップコーンバケットなので、ミッキー家とミート・ミッキーの前でも🏡


カチューシャはあえてリボンがしっかり見えるように逆に着けて、後ろに見えるようにポップコーンバケットを持ち上げて撮ると、全体がしっかりと写って可愛い1枚に…❤︎

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー インスタ映え スポット 撮り方 持って撮る コーデ かわいい


肩ひもをつけて撮っても絶対に可愛い🙈


ポップコーンバケットはしっかりと見えるように後ろに向けて、友達と一緒にお揃いのポーズで撮ると統一感が出るよ👯‍♀️



ちなみにここは、ワールドバザールにあるホームストア前で撮影!

グレーの背景がポップコーンバケットやコーデのモノトーンの雰囲気とぴったりでおすすめです🎬

puu.

ホームストアは実はインスタ映えスポットがいっぱい!❤︎
また改めて特集記事を出します🎼

おうちでは飾ったり次のパークで荷物入れにしたり…👒

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 飾り方 使い道 インスタ映え 便利


パークに行かない間の普段のおうちでは、デスク上の棚かデスク横のラックの上に乗せて飾っています◎



紐は取り外してポップコーンバケットの中にしまって飾ったり、さらにその中に文房具や小物を一緒に収納して飾れるのでとても便利ˎˊ˗


他にも貯金箱にしたり洗剤入れにしたりして、収納のよさを活かしつつインテリアに馴染ませる飾り方をする方も多いようです💭

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 飾り方 使い道 インスタ映え 便利


もともと今回もコーデの一部として身につけていたのですが、今後のパークでも同じようにコーデと雰囲気を合わせて使うのも◎


もしポップコーンを食べる予定がなければ、サブバッグ代わりとしても使えちゃう!



夏には取り出し頻度が高い扇風機や、写真を撮る際に外すマスクなどもささっとその場で収納してそのまま写真を撮れちゃうのがメリット💡ˎˊ˗



奥も深く収納率もかなり良いため、荷物を入れつつコーデのメインとして身につけると、使う機会が今後もさらに増えてくると思います❤︎

購入して本当に良かった❤︎ポップコーンバケットは可愛くて活用方法もいっぱい!

ポップコーンバケット ディズニー 蒸気船ウィリー 販売場所 値段 洗い方 使い道 インスタ映え 活用方法


ただポップコーンを持ち運ぶだけではない!


発想次第で様々な形で活用できる蒸気船ウィリーのポップコーンバケット🍿❤︎


荷物を入れたりコーデの一部としてお洒落に身につけたり、おうちでは様々な収納ケースに活用して飾ったり、、、



まだまだここでは紹介しきれていない使い道もたくさんあり、1つ持っておいても絶対損のない可愛いさと便利さが詰まっているので、


ぜひ蒸気船ウィリーだけでなく、他のポップコーンバケットも一緒に集めていきましょう💫



⬇︎
 楽天ROOM 始めましたˎˊ˗ ⬇︎

楽天ルーム 楽天 楽天ROOM 


不定期で良かったアイテムやおすすめアイテム更新していきます!
お買い物の参考にぜひˎˊ˗

follow me❤︎



ディズニーでの写真を募集中!

ぜひインスタグラムで@_torehashi.tulip_のタグか#torehashiをつけて写真を投稿してください🕊
投稿してくださったお写真は、掲載させて頂きます…❤︎


ABOUT ME
𝕡𝕦𝕦. (ぷー)
ファッション、ディズニー、インスタ映えスポット巡りが好きな20代女子です🌷 趣味のトレンド探索やカメラを活かして、日常で発見したトレンドやインスタ映えな情報・写真などを発信していきます❤︎ 現在はディズニーに特にハマっているので、ディズニー記事多めです🏰
𝐑𝐄𝐋𝐀𝐓𝐄𝐃 𝐏𝐎𝐒𝐓
Disney🏰

【待望の再開⭐️】TDLのグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーワッフルレポ!現在のメニューや予約方法は?

2021-08-01
TOREHASHI TULIP.
ディズニーがコロナウイルスの影響で休園し、その後無事再開してからも休止していたディズニーランドの大人気レストラン『グレートアメリカン・ワ …
Disney🏰

シャーウッドガーデン・レストランの『プレシャスセレブレーションセット』でお誕生日サプライズ🎂内容やタイミングを事前にチェック!

2021-06-12
TOREHASHI TULIP.
東京ディズニーランド®︎ホテルの1階に位置するシャーウッドガーデン・レストランのブッフェにオプションとしてつけられるサービス『プレシャス …
Disney🏰

【インスタ映えフード】トータリー・ミニーマウスの可愛すぎるスペシャルメニューをランド・シー一挙大特集❤︎事前予約レストランメニューやスーベニアも🎀

2022-01-27
TOREHASHI TULIP.
ディズニーランド・ディズニーシー両方で2022年1月18日〜3月30日まで開催しているミニーちゃんのための祭典イベント“トータリー・ミニ …
Disney🏰

【部屋紹介】ディズニーランドホテルのふしぎの国のアリスルームをブログで巡る❤︎値段・アメニティー紹介やアリス・白ウサギバウンドコーデも!

2022-03-08
TOREHASHI TULIP.
今回は、東京ディズニーランド®︎ホテルの大人気キャラクターモチーフのお部屋『ディズニーふしぎの国のアリスルーム』を細かな画像とインスタ映 …